ガジェット

【レビュー】イクリプスプロが大学生 ビジネスマンに最強のバックパックな件

こんにちは。バックパッカー(仮)のさいどです。

今回は、新しいバックパックを買って一ヶ月ほどだったので使い心地をレビューしたいと思います。

 

 

購入したもの

 


カリマー イクリプスプロ27

色はブラックです。

以前使っていたリュックが壊れてきたのと、使い勝手があまり良くないということで、買い換えようと思い、いろんなお店を回った結果、コイツをヨドバシカメラで見つけました。

 

ぼくが今回のリュックでもとめたのは次のポイント

  • ドリンクホルダーがある。
  • パソコンを入れるところがある。
  • なるべくポケットが多く、ものが取り出しやすい。

この3つです。あとは見た目がカッコいいとかですかね。

いいかなと思ったのは、ノースフェイスのこれ

 

値段も手頃で、要求をみたしてます。

そしてカッコいい。

あえて、文句をつけるなら、みんな持ってて、かぶってしまうことくらいですかね。

あとはグレゴリーのデイパックも定番でカッコいいかなと思ったのですが、手に取ってみると、案外安っぽいのと ポケットがあんまりなくて機能性も今ひとつに感じたので今回は候補からは消えました。

 

 

そして見つけました。

 

コイツを

一目ぼれでしたね。

ザ・リュックって感じが個人的にはどストライクです。

容量は27リットルです。

通学やビジネスシーンから、ちょっとした旅行まで対応できそうです。

詳しく見ていきましょう。

 

ポケットは全部で5つ

まずは一番大きなポケット

 

パソコンももちろん入ります。

中が緑っていうのも、なんだかオシャレじゃないですかね。

なかも見やすいですし。

 

そして2つ目のポケット

 

このふわふわしたところはタブレットを入れるとこらしいです。

ぼくは持っていないので正直もてあましてます。

他にもペンを入れたり、ゴム付きの小ポケットがあって、ちょうどカメラがピッタリ入ります。

そして注目すべきは、この一番背面に付けられたポケット。

このようにして、簡単に取り出すことができます。

もう長財布をズボンの後ろポケットに入れる日々とはおさらばです。

ダサいとわかってても、前のリュックだと取り出しにく過ぎて、渋々ズボンに入れてました。

ぼくは、財布やキンドルをいれることが多いですね。

キンドルの記事はこちらから

【ガジェット】読書習慣が変わる!? 理系大学生がKindle Paperwhiteを使ったら読書時間が増得ましたこんにちは。さいど(@botidaigakku) です。今回は電子書籍リーダーKindle Paperwhiteを購入して約一か月使用し...

 

 

最後は両サイドについているサイドポケット。

 

ここにもファスナーが付いていて、鍵やAirPodsを入れるのにピッタリです。

AirPodsの記事はこちら

【ガジェット】AirPodsが耳に合わない、、、それでも使う理由こんにちは。Appleが大好きなさいどです。 みなさんはイヤホンは何を使っているでしょうか? ぼくはしばらくAirPodsを...

ファスナーを開ければ、ドリンクホルダーとしても使えます。

 

 

 

黒も着る服を選ばないので、いい感じです。

もともと登山用なのか、胸と腰に固定する金具が付いてますが、街で使う際は邪魔なので取ってしまいました。

簡単に取り外しできます。

 

 

生地も丈夫でしっかりしています。

先ほどのグレゴリーのと比べると、めちゃめちゃ違うんで、気になる方は是非現物を確認してみてください。

 

 

今ひとつなところ

サイドポケット

500ミリのペットボトルが入らないことはないのですが、落ちるんじゃないかと不安になります。もうちょっとポケットが深いといいのに。

 

ベルトが長い

ベルトが長いので、どっかに挟まったり、引っかかって、ベルトが勝手に調節されることが何度かありました。

 

 

最後に

値段は2万円弱で、結構高価ですが、しっかりした作りと機能性を兼ね備えてますので、自信を持ってお勧めできるものです。

ビジネスでもカジュアルな場面でもいろんな場面で使えるデザインだと思うので、新しいリュックを検討中の方はぜひチェックしてみてください。

ではでは〜

あなたにオススメかもしれない記事