ファッション

3000円でトリプルS?ムーンスターの靴がダッドシューズ入門におすすめ

こんにちは。靴が大好きなさいどです。

こないだは革靴の良さを語ったので、

【ファッション】大学生こそ革靴を履くべき理由とおすすめの革靴 こんにちは。さいどです。 みなさん革靴持ってますか? 持ってる方もスーツの時くらいしかはかないのではないでしょうか。 ...

今回は、スニーカーを紹介したいと思います。

最近ダッドシューズって言葉をよく聞きますよね。

もともとダッド(お父さん)がはくような底の厚いやぼったい靴のことをさしているのですが、これが今ダサかっこいいと大人気なんです。

 

代表的なのはバレンシアガのトリプルSですね。

定価で10万円越えなのが恐ろしい…

他にもナイキのエアマックスなんかも人気ですがどのモデルも結構高いんですよね。平気で二万円とかしますから…

ダッドシューズに興味はあるけど、抵抗があってなかなか手を出せない…

 

という方のために、今回はダッドシューズの入門に最適なシューズをご紹介します。

 

ムーンスター ADVAN2000-1

 

こちらの商品です。ムーンスターって聞きおぼえある人も多いのではないでしょうか。

学校の上履きなんかを作っているメーカーです。 

うん

 

どこから見ても、昭和の運動靴って感じですね。ダサいんです。だがこれがいい。

安い

なんと、Amazonなら3000円以下で購入できちゃいます。飲み会一回分だと思えば安いもんです。。

 

3000円ならお試しで冒険してみてもいいんじゃないでしょうか。

 

付属のひもは丸ひもなので気になる方は、ついでに好みの靴紐にチェンジすればあなた好みの一足ができますよ。

 

どことなく漂うトリプルS感

目を細めて見てください。

なんとなくトリプルSに見えてきませんか?

特にソールの部分が波を打って重なっているデザインになっていて、トリプルSっぽい気がします。

日本人の幅広い脚にフィットする足型

ソールが3Eとかなり幅広に作られているので、足幅の広い人でも安心して履けます。

ダッドシューズは大きめのものをゆるっとはくのもかっこいいので大きめのこの作りはグッドですね。

 

歩きやすい

見てわかる通りソールが分厚いのでクッション性はピカイチです。

また、軽量設計されているので、見た目とは裏腹に軽い履き心地を実現しています。

このへんの機能性が優れているのも毎日履くものなら大切ですよね。

 

かぶらない

かぶらないって大事な要素ですよね。

 

今まで周りでこの靴を履いているのを見かけたことがないので、

「おれはほかの人とかぶりたくない!」っていう人にもお勧めできます。

 

人によってはダサくみられる

この靴に限ったことではないですが、トレンドとはいっても、あなたの周りではやっているかはわかりません。

そんな人が見たらただのダサい運動靴に見られてしまう危険性もあるのでご承知ください。

 

ダサくね?って言われたら

 

「このダサさがいいのよ~」

 

とでも言っておきましょう。

今日の独り言

街中でダッドシューズ履いている人を見ると「おっ」って最近思う、さいどでした。

ではでは~