ガジェット

大学生ブロガーの生活が豊かになった10月のおすすめ ガジェット・コーヒー・本

こんにちは。さいどです。

 

もう11月に入りだいぶたちましたが、今回は10月にぼくが買ったものの中でお勧めしたいアイテムを紹介します。

 

警察学校の闇を描いた小説 『教場』

 

まずは一冊本を紹介します。

長岡弘樹さんの『教場』です。

最近、警察学校での壮絶な生活を漫画にした方が話題になっています。

【漫画】警察官をクビになった話

この本の舞台も警察学校で、生徒一人一人が様々な思いを抱きながら厳しい生活を送っています。

その中には、白バイ隊員にあこがれるもの、ある生徒への復讐のために入学してきたもの、ボクサーから転身してきたもの…

 

実に様々です。そんな生徒たちに一話に1人ずつスポットをあて、過酷で閉鎖的な警察学校という空間のどす黒い部分と、そこで苦しむ生徒の様子を描いています。

 

特に、一つ一つの話が最後につながっていくラストは圧巻です。

ワイヤレススピーカー Anker SoundCore 2

 

Bluetoothのワイヤレススピーカーです。

記事も書きました。

一人暮らしに音楽の彩りを ワイヤレススピーカーAnker SoundCore 2こんにちは。音楽はリスニング専門のさいどです。 あなたは家の中でどうやって音楽を聴いていますか? 外出中と同...

ほんとに気に入っていて、この記事を書いている最中もこのスピーカーを使って音楽をかけています。

スマホのスピーカーより断然迫力のある音が出ますし、なにより、スマホを遠ざけて集中できる環境で作業できることがうれしいです。

お風呂でも使える最高クラスの防水性能があるので、いくら濡れても汚れてもへっちゃら。

家中どこでも音楽が聴けます。

 

これで5000円を切る価格なのは驚きです。

 

ハンドドリップのコーヒーセット

こちらも以前紹介しました。

一杯30円!?まだスタバで消耗してるの?自宅をカフェにしたら最強だった件こんにちは。コーヒー大好きさいどです。 ぼくはカフェが好きです。 ゆったりとした雰囲気とおいしいコーヒー。 ノ...

淹れた時に漂うコーヒーの香りがたまらないです。

味も想像以上で、もうインスタントコーヒーは飲めなくなってしまいました。

 

最近は、違う豆を買っていろんな味を楽しんでいます。

コーヒーが好きな方は、思った以上に手軽に始められるのでぜひ試してみてください。

 

写りが変わった! 単焦点レンズSONY E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

 

最後は新しく買ったレンズです。

キットレンズで消耗してるの?カメラ初心者が単焦点レンズ買ったら世界変わったよこんにちは。ブロガー界の篠山紀信ことさいどです。 ソニーのミラーレス一眼カメラα6000を買ってからおよそ一か月たちました...

ズームレンズと違い寄れない分、画質は折り紙付きで素人のぼくでもキットレンズとの違いが判るレベルです。

解放にすれば、めちゃめちゃぼけます。

一眼カメラを買って、なんかパッとしないなあと感じている方は騙されたと思って一本明るい単焦点レンズを探してみてください。

 

 

今日の独り言

先月はあんまり買ってない印象でしたが、振り返るとレンズ買ったりしてたんですね。

もう生活になじみ過ぎてずっと前から持っている気でいました。

 

今月もいいものがあったらどんどん紹介しますよ~

ではでは~

あなたにオススメかもしれない記事