UNIQLO

【ファッション】ユニクロユー18AWメンズ 大学生におすすめのアイテム4選 ワイドパンツは絶対買い!

追記

発売日に店舗に行ってきました!

【ファッション】大学生へのおすすめはどれ?ユニクロユー2018AW実物レビューこんにちは。ユニクロ大好きさいどです。 今回は、9月14日に発売開始されたユニクロユーの実物を店舗に行ってみてきたので、気になった...

こんにちは。

ユニクロ大好き大学生のさいどです。

 

今回は、つい先日Uniqlo u (ユニクロユー)の秋冬コレクションの各アイテムの詳細が
発表されたので、ここ2年くらい着る服の8割ユニクロのぼくが大学生におすすめのアイテムを4点紹介したいと思います。

Uniqlo Uとは?

はじめにUniqlo Uについて、簡単に説明したいと思います。

Uniqlo Uはユニクロとエルメスのデザインも手掛けた世界的デザイナークリストフルメールがコラボレーションしたラインで、ユニクロの価格で、有名デザイナーがデザインしたアイテムが手に入るということでとても人気があるラインです。

通常のユニクロのアイテムよりやや高価ですが、トレンドを反映したデザインの服がユニクロで手軽に買えるのはとても魅力的で、ファッションに興味がある大学生などにとっては、少ない金額でおしゃれにみせることができるアイテムが多い印象です。

 

個人的おすすめ4選

今回はぼくが秋冬のアイテムを一通り見た中で、今の流行の中で使いやすそうなアイテムを4点紹介したいと思います。

 

 

1.ブロードシャツ(長袖)

ブロードシャツ

 

一つ目はシャツです。

柄のない無地のシャツは、秋はそのまま一枚で着て、冬はインナーとしても着れる万能アイテムです。

このシャツはシルエットが下に行くにつれて広がっていて、かっちりしすぎてない印象である一方で、生地感はなめらかでドレスライクな印象です。

また、胸ポケットがないので、洗練された清潔感のあるデザインになっています。

 

無印良品の定番アイテムに洗いざらしシャツがあり、ぼくも気に入って着ていますが、あちらは生地感がざらっとしており、カジュアルな印象です。

 

キレイ目なシャツを探している方にとってはユニクロユーのこのシャツはかなりおすすめです。

 

 

2.エクストラファインメリノタートルネックセーター

エクストラファインメリノタートルネックセーター

二つ目はタートルネックのセーターです。

タートルネックはキザなイメージがある方もいるかもしれませんが、冬場はマフラーなどを巻かないと、首から下はコートを着たりしてボリューミーなのに首元だけスカスカ…

 

なんてことになってしまい、
全体としてアンバランスな印象になってしまいます。

こういったタートルネックやモックネックのようなアイテムをインナーに入れることで、全体のバランスが良くなったりします

そして何より首元があったかいです笑

 

色のおすすめは白です。

清潔感が出るし、かわいい印象で女子ウケも狙えるかなと思います。

 

3.ウールブレンドワイドテーパードパンツ

ウールブレンドワイドテーパードパンツ

三つ目はワイドスラックスです。

 

大学生ってだいたい冬になるとコート着る人が多いと思うんですけど、その時にスラックスを合わせることでより大人っぽい雰囲気を作れるかなと思います。

でも、なかなか普段着で履けるスラックスってなかなかなくて、下手にストレートシルエットのを買っちゃうとおじさんぽくなってしまいます

 

このスラックスは腰回りにゆとりがあって裾に行くにつれて細くなるワイドテーパードシルエットです。

トレンドとしてワイドパンツがありますが、全体のシルエットにメリハリがつけづらく、なかなか着こなしが難しいです。

 

でもこれなら、ワイドパンツのゆったり感はありながらも、足元がすっきりしているので、冬のボリュームのあるアウターにも合わせやすく、ワイドパンツの入門としてとてもおすすめです。

値段は5,990円とユニクロの中では高めの価格設定ですが、スラックスをお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

4.ワイドフィットテーパードジーンズ

ワイドフィットテーパードジーンズ

最後はワイドジーンズです。

 

ワイドジーンズはほんとに汎用性が高く、きれいめのシャツにも合わせられるし、カジュアルにカットソーなんかともあわせられます。

写真のような深いインディゴは秋にピッタリですので、

とりあえずボトムスを探している方にはこれをお勧めします。

 

今日のひとりごと

今回も春夏に引き続き、パンツがいい気がします。
9月から順次店頭に並ぶのが今から楽しみです。

個人的にアイテム数が増える秋冬は服を選ぶのが楽しくなる季節です。

ユニクロユーの人気アイテムは売り切れるのが早いので、気になるものがある方はこまめに店頭やホームページをのぞいてみてください。

 

ではでは~