ブログ

【ブログ運営】8月のアクセスを報告します

こんにちは。

さいどです。

今回は、当ブログが8月どのくらいアクセスしてもらえたのか、収益は出たのかについてご報告したいと思います。

 

PV数

まずはPV数から、、、

 

241PVでした!!

 

ちなみに7月は76PVだったので、

 

3倍以上見てもらったことになります。

 

なかなか始めたばっかりで手ごたえは正直全然無いのですが、こうやって数字で見ると、少しは成長できたのかなと思います!

 

このまま一か月ごとに3倍、3倍、、、となったら大変なことになりますね!(ならない)

 

最近、twitterを始めたのですが、同じ時期、もしくはぼくより遅れて始めた方が、ものすごい数のアクセス数を稼いでいたり、死ぬほどきれいなサイトを作っているのをよく見かけます。

そこに追いつくのはなかなか大変ですが、励みにしてこれからも頑張れたらなんて勝手に思ってます。

 

収益について

 

さて、気になる収益です。

今のところ、アドセンスしか収益化できそうなものがないので、アドセンスの結果だけ報告致します。

(未だにアドセンスもよくわかってはいないのですが、、、)

 

聞いて驚け!!

 

2円です!!

 

 

っとまあ、額だけ見れば雀の涙、ブログにかけた時間を考えればとても割には合わないです。

でも、自分の書いたもので、お金を稼ぐってなんか感動しますね。

 

きっと、太宰治も芥川も同じ気持ちを味わったのではないでしょうか。

 

来月はジュース代くらいは稼げるといいなあなんて思います。

 

9月の目標

 

ぼくは国立の大学生なので、今月も丸々休みです。

時間もたっぷりです!

 

なので、目標は・・・

 

一か月で30記事書くことです。

 

ガチでやってる方には

「仕事してても一日何本もかけるわボケェ!!」

と言われること請け負いですが、ぼくはぼくなりに頑張ります。

 

ていうか、今日(9/4)の時点で、これ含めて二本しか書いてないので、もうヤバいです。

まあ、ボチボチやります。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

正直、出すのも恥ずかしいような内容に違いないのですが、ブログ始めたばっかりの人に、こんな奴でも一応収益出てるんだ(2円ですが)

ということでモチベーションアップにでもつながればぼくは報われます。

励まされましたコメント待ってますね。

 

ではでは~

開設3か月目の9月の運営報告はこちら

【ブログ】ブログ開設3ヶ月目!9月の運営報告と10月の目標を立てますこんにちは。底辺ブロガーのさいどです。早いもので9月も終わり、秋学期がスタートしました。これからは学校とブログをどっちもゴリゴリやりたい...