iPad

新型 iPad Pro 2018 発売日に届いたよ!開封の儀と本体と付属品のレビュー

こんにちは。さいどです。

 

ついに来ました。

本日は新型iPad Proの発売日です。

 

ぼくが購入した理由はこちらの記事にまとめました。

新型iPad Proを買いました。大学生ブロガーが購入を決めた理由こんにちは。さいどです。 先日のイベントで、新型のiPad Proが発表されました。 内容をまとめた記事はこちらから...

とにかくどこでもブログが書けて、写真もいじれるマシンがほしかったのです。

いろんなものと悩みました。

大学生ブロガーがiPadとSurface Goを比べてみるこんにちは。この秋登場する新型iPadの購入を考えているさいどです。 気軽に持ち運べるサブマシンとしての運用を考えています。 ...

かなり高い買い物でしたが、物欲を抑えることができずでポチっちゃいました。

 

早速開封の儀

というわけでドン!!

Appleのプロダクトって箱から美しいですよね…

箱を見るだけでワクワクするのはApple製品の醍醐味。

 

膜につつまれています。

 

 

付属品

まずは付属品から

いつもの通りACアダプターとケーブルですが、このモデルからUSB-Cに端子が変わったのでケーブルとアダプターもUSB-Cになっています。このアダプターは最大18W出力になっています。

ぼくはUSB-Cの機器を何にも持っていなかったので、変換アダプタなんかが必要になってきそうです。

追記 おすすめのUSB-Cハブ集めました。

iPad Pro用のUSB-Cハブの選び方のポイント3つとおすすめのハブ

充電器の大きさはちょうどAirPodsくらいの大きさです。

コンセント部分が収納できないのがいまいちかも。

 

新型iPad Pro 2018本体の外観レビュー

美しすぎるデザインです。

ちなみに、買ったのは11インチのスペースグレイ、Wi-Fiモデルです。

今回のモデルからホームボタンがなくなった分本当に真っ黒の板って感じで、更にデザインが洗練された感じです。

ボディの大きさは今までのiPadとそんなに変わった印象はないですが、ベゼルが細くなった分画面が大きく感じます。

背面はこんな感じ。

リンゴマークが最高。

新しくできたマグネティックコネクターもしっかりついています。

横から見るとこんな感じ。

思っていた以上にめちゃめちゃ薄いです。
真ん中の黒っぽくなっているところにApplepencilをつけれます。

カメラは若干出っ張っていますが、スマートキーボードをつければ問題ないですね。

 

 

設定もめっちゃスムーズ。

iPhoneを近づけるだけで設定が完了します。Wi-Fiまでセットアップできるのは驚きです。

 

スマートキーボードをつけてみました。

いい感じ。

今回から背面も保護してくれるようになったのでケースはこれ一つでよさそう。

今日の独り言

今年一番興奮した開封でした。

しばらく使ってみて、また使用感をレビューします。

 

ではでは~

あなたにオススメかもしれない記事