iPad

【全部お気に入り】大学生ブロガーが2018年に買ったもの ガジェット編

こんにちは。さいどです。早いもので2018年も終わろうとしていますが、みなさんの一年はどんな一年だったでしょうか?

ぼくの一年は圧倒的散財といっても良いくらいいろんなものを買いました。今回はそんな物欲と自分の経済力のなさの間をさまようぼくがこの一年で買ったガジェットを振り返って2018年の振り返りをしていきたいと思います。

Apple iPad Pro 2018 11インチ

一つ目はなんといってもiPad Proです。

発表が噂されている段階からいくつも記事を書き、ドキドキワクワクしながら発表を待ち焦がれていたのが懐かしいです。
iPad 大学生ブロガーのぼくがiPadをどうしても欲しい理由 さいど ぼっち大学生の備忘録

そして、満を持して発表されたスペックは最強のタブレットでした。
iPad 新型 iPad Pro 2018 発売日に届いたよ!開封の儀と本体と付属品のレビュー さいど ぼっち大学生の備忘録
iPad iPad Proがブログ執筆に最強のマシンだった件 さいど ぼっち大学生の備忘録

動画から、ブログの執筆、講義のノート、最近は実験レポートを書くのにもiPad Proを試験運用中です。

軽くて、直感的な操作性と、パソコンをしのぐパワフルさ。

まだまだ、使いこなせる兆しは見えませんが、学校から遊びまであらゆる場面で生活を変えたガジェットです。

ミラーレス一眼カメラ SONY α6000

カメラ α6000は初めての人におすすめできる価格と性能 ~だけどレンズキットは買わないで~【二か月使ってみてのレビュー】 さいど ぼっち大学生の備忘録
ぼくがはじめて買った一眼カメラ

何度もお店に行って触って決めた相棒です。

レンズも欲しくなって、めちゃめちゃ迷って買いました。
カメラ キットレンズで消耗してるの?カメラ初心者が単焦点レンズ買ったら世界変わったよ さいど ぼっち大学生の備忘録

秋はいろんなとこへぼくをお散歩に連れ出してくれました。
カメラ ぼっち写真館10月編 秋の移ろい さいど ぼっち大学生の備忘録

最近は寒すぎてお散歩になかなか行けてないけど、ブログの写真にも大活躍中です。

早くこいつと出かけたいなあ。

モバイルバッテリー Anker Powercorefusion5000

ガジェット 【ガジェット】ケーブルいらず!?Anker Power Core Fusion 5000 はあったらいいを実現したモバイルバッテリー さいど ぼっち大学生の備忘録

かゆいところに手が届くっていうのはこのガジェットのことです。

これのいいところはスマホと一緒に寝る前に充電しておくことで、モバイルバッテリーに充電がないっていう状況を格段に減らせるところですね。

普通のモバイルバッテリーだとついついバックに入れっぱなしになって、使いたいときに使えなかったりしますからね。

来年には容量が倍になり、USB-Cに対応した後継機が出るらしいので、楽しみです。

充電ケーブル Anker PowerLine Ⅱ

充電ケーブルは消耗品だというぼくの考えをひっくり返したケーブルです。

純正のケーブルって本当に貧弱なんですよね。

コンセントが遠くにあったりすると、ついつい根元に負荷がかかって、すぐにだめになっちゃいます。

でもこのアンカーのケーブルは耐久力が段違いです。
いくら雑に扱ってもびくともしません。

しかも、高耐久ケーブルは全体的に硬くて取り回しが悪いイメージがあったのですが、

このケーブルはしなやかで使用感も最高です。

お家用と外出用にそれぞれ買い足したいと思います。

ワイヤレススピーカー Anker SoundCore 2

ガジェット 一人暮らしに音楽の彩りを ワイヤレススピーカーAnker SoundCore 2 さいど ぼっち大学生の備忘録

部屋でいい音を聴きたいとおもい買ったスピーカー。

防水なのでお風呂や台所でも大活躍です。

ただ、自動で電源が切れてしまうので、目覚ましに使えないのと、iPhoneとiPadに同時に接続できないのが残念です。電源を入れてから使えるようになるまでの微妙なラグもマイナスポイントかも。
なので、より高性能なスマートスピーカーの購入も検討しています。

ワイヤレスイヤホン Apple AirPods

ガジェット 【ガジェット】AirPodsが耳に合わない、、、それでも使う理由 ぼっち大学生の備忘録

ぼくの耳にはなかなか合わないのですが、完成度の高い製品であることは間違いないです。

とにかくApple製品との接続がノンストレスすぎる。

これに尽きます。

スマホがiPhoneの方なら、後悔しないイヤホンだと思うので、ワイヤレスイヤホンを探している方には今でも大本命と自信を持っておすすめできます。

今日の独り言

こうして振り返ると改めていろいろ買ったなあと感じます。

一つ一つ全部気に入っていて、毎日が楽しくなったり、より快適にしてくれるものばかりでした。

もうちょっとしたらこの中で特に買ってよかったものをベスト3くらいにまとめて、また語りたいとおもいます。

ではでは〜

あなたにオススメかもしれない記事