ガジェット

【ガジェット】ケーブルいらず!?Anker Power Core Fusion 5000 はあったらいいを実現したモバイルバッテリー

こんにちは。ガジェット大好き大学生のさいどです。

 

今回は、先日のamazonのプライムデーのセールで買ったモバイルバッテリーを紹介したいと思います。

それがこれ

IMG_1694 (1)

Anker Power Core Fusion 5000です。

 

Ankerはもうモバイルバッテリーやスピーカーなどで知らない人はいないくらい有名なメーカーだと思います。

かくいうぼくも高校生からずっとAnkerのモバイルバッテリーにお世話になっています。

 

そのバッテリーが約4年程酷使したせいか、さすがに最近調子が悪くなってしまったので、いいタイミングだと思い今回購入しました。

 

シンプルなデザイン

 

箱はこんな感じ

開けると中身はこれだけです。実質ケーブルだけ。めっちゃシンプル。

アップル製品を思わせます。

 

大きさはこんな感じ。厚みは今まで使っていたバッテリーと比べても結構ありますね。

端子はUSBが2つと、充電するためのmicro USBが1つです。

 

コンセント付きが本当に便利!

正直これにつきますね。

今までのモバイルバッテリーだと充電するのに必ずmicro USBのケーブルとACアダプター等が必要でしたが、ケーブルが増えてごちゃごちゃになってしまいます。

特にiPhoneの方はmicro USBを使う時が他にはほとんどないので、なおさら邪魔に感じる人も多いのではないでしょうか。

でも、もうそんなこと気にしなくていいんです。

こいつはこのままぶっさせちゃえます!!

 

これが本当に便利で、寝る前とかに充電しとこうと思っても、前だったらケーブル探して、アダプター付け替えて、という作業があったわけですが、

こいつが来てからはぶすっとその辺にさして寝ればいいんです。

見た目もスタイリッシュですしね。

 

バッテリーを充電しながらスマホも充電できる

もう一つは、画像のようにコンセントにつながってる状態でも、スマホにつなげばスマホも同時に充電できちゃうんです。

今までだったら、バッテリー充電しているときは、スマホは充電できませんでしたよね。

要はACアダプターとしても使えちゃうってことです!

電源のあるカフェなども多いので、バッテリーと一緒にコンセントにさす充電器を持ち運んでいた方もいるのではないでしょうか?

これからはこれ一つでいいんです。

 

 

まとめ

このAnker Power Core Fusion 5000のよいところをまとめると

充電する際のケーブル、および充電器を必要としない。

コンセントにさすタイプの充電器としても使える。

大きくこの二点ですね。

不満点を言えば、容量がちょっと小さいことくらいでしょうか?

それでもスマホは一回はフル充電できる容量なので、毎日使う分にはちょうどいいのではないでしょうか?

バッテリー、ケーブル、充電器の一台三役のAnker Power Core Fusion 5000めっちゃ便利なので、興味がある方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

あなたにオススメかもしれない記事