ガジェット

一人暮らしに音楽の彩りを ワイヤレススピーカーAnker SoundCore 2

こんにちは。音楽はリスニング専門のさいどです。

 

あなたは家の中でどうやって音楽を聴いていますか?

 

外出中と同じようにイヤホンやヘッドホンを使ったり、スマホのスピーカーから流していませんか?

 

それはもったいないです。

 

もっといい音楽リスニング環境を簡単に作ることができます。

こいつで

 

Anker SoundCore 2

 

 

今回は、ぼくが実際どのようにこの「SoundCore2」を使っているかを朝から時間を追って紹介したいと思います。

 

SoundCore 2との一日

起床

朝6時。

今日は大学の一コマ目だけど、もう少し寝られる。10月にもなると朝は冷えて布団から離れたくない。昨日の夜に心に決めた早起きの決意が揺らぎます。

 

そんなときは音楽の力を借ります。

 

枕元にあるSoundCore 2に話しかけて、今日は最近ハマっているあいみょんの曲をリクエスト。

「あいみょんの曲かけて」
青春のエキサイトメント
カテゴリ: J-Pop

すぐに曲を流してくれます。

 

好きな音楽があると、勝手に脳が目覚める感覚があります。

朝でも一つ一つの作業にリズムがついて、活力がみなぎってきます。

 

最近の朝は毎日コーヒーです。

一杯30円!?まだスタバで消耗してるの?自宅をカフェにしたら最強だった件こんにちは。コーヒー大好きさいどです。 ぼくはカフェが好きです。 ゆったりとした雰囲気とおいしいコーヒー。 ノ...

手で豆を挽くときのゴリゴリという振動、挽いたばかりのコーヒーから広がるにおい、コーヒーの苦み。

 

最近、独特な世界観の虜になっている中上健次さんの小説を読みながら。

 

BGMはApple Musicのカフェミュージックを薄く流して…

カフェ・ミュージック・セレクト・30・ソングス・プラス
カテゴリ: ワールド

ちょっと優雅でのんびりとした朝を五感をフルに使って味わいます。

 

 

帰宅

大学から帰ってきて午後の5時。

 

ブログの執筆を開始。

 

いつもならデスクにおいてしまうスマホをいじりたくなりますが、今日はSoundCore 2しかデスクにはありません。

 

スマホはしまっておきましょう。

 

音楽しか聴けない。

これは実はメリットになりうるポイントです。

 

おかげで執筆に集中できます。

 

以前紹介したワイヤレスイヤホンでも同じことはできますが、耳に何かつけているというストレスを常に少なからず感じてしましますし、音楽に集中してしまいがちです。

https://bottidaigaku.com/2018/09/18/%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%81%8c%e9%9d%99%e5%af%82%e3%81%ab%ef%bc%81%e3%83%8e%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%9b/

スピーカーなら作業を邪魔しない程度に、程よく音楽を耳に届けてくれます。

 

今日のBGMはスタジオジブリのサウンドトラック。

スタジオジブリの歌 -増補盤-
カテゴリ: サウンドトラック

流れる曲全てが心地よくてよく聴いています。

 

ごはんの後

食器洗いって憂鬱ですよね。せっかくおなか一杯食べて幸せな気持ちになってるのに…

 

嫌な家事でも音楽があればハードルが下がります。

 

そろそろ恋しくなってきた欅坂46のお気に入りの曲プレイリストを解禁。

欅坂46が好きすぎて全楽曲の感想を書いてみたこんにちは。欅オタのさいどです。 今回は、タイトルの通りぼくが愛してやまない欅坂46さんの全楽曲をぼくの感想を交えながらご...

やっぱりスピーカーの音は迫力が段違いです。

 

手が濡れていても完全防水なので遠慮なくボタンを操作できるのもうれしいところ。スマホに濡れた手で触ると思った通りに操作できないこともありますがSoundcore 2は物理的に押すボタンなのでその心配もないです。

 

水がいくらかかってもへっちゃらへっちゃら。

 

お風呂

お風呂にもSoundCore 2を持っていきます。

入る前にスマホで聴きたい曲をセレクトしておけばお風呂場でスマホを操作する必要はありません。脱衣所に置いておきます。

 

全部聴き終わるまで音楽とともに一日の疲れを流します。

 

就寝

寝る時もSoundCore 2の出番は終わりません。

 

聞き逃したオードリーのオールナイトニッポンをタイムフリーで子守歌代わりに聴きます。

 

スマホのスピーカーだと聴こえる範囲が狭いので寝る体制を変えたりすると一気に聞こえにくくなっていましたが、Soundcore 2なら格段に広い範囲に音が届くので少々体制を変えてもはっきりラジオを聴けます。

寝るときにイヤホン付けるわけにもいきませんしね。

 

大体、面白すぎて二時間ガッツリ聴いてから、眠ります。

 

おやすみ SoundCore 2。

 

明日もよろしくね。

 

 

今日の独り言

他にもデザインや、24時間持つバッテリー、車においても滑りにくいラバーになっていることなど4000円とは思えないコストパフォーマンスです。

音もパワフルで満足です。

 

改めて音楽っていい!と再確認させてくれるガジェットでした。

 

ではでは~

あなたにオススメかもしれない記事