カメラ

ぼっち写真館10月編 秋の移ろい

こんにちは。さいどです。

最近、カメラが楽しくてしょうがありません。

α6000は初めての人におすすめできる価格と性能 ~だけどレンズキットは買わないで~【二か月使ってみてのレビュー】こんにちは。最近、写真にドハマりして、よく公園に散歩しに行くさいどです。 写真なんてまったくもって興味のなかったぼくが、他...
キットレンズで消耗してるの?カメラ初心者が単焦点レンズ買ったら世界変わったよこんにちは。ブロガー界の篠山紀信ことさいどです。 ソニーのミラーレス一眼カメラα6000を買ってからおよそ一か月たちました...
リュックが多少重くなろうとも気にせず、毎日持ち運んでいます。

今回は遅くなったのですが、10月撮った写真の中でお気に入りのものを10枚ほどご紹介したいと思います。

9月編はこちらから

ぼっち大学生の写真館 2018年9月編 カメラって難しい~10月編はこちらから https://bottidaigaku.com/2018/11/19/%e3%81%bc%e3%81%a3...

 

今回から、iPad Proで画像を選んだり、ちょっと加工をしたりしました。

新型iPad Proを買いました。大学生ブロガーが購入を決めた理由こんにちは。さいどです。 先日のイベントで、新型のiPad Proが発表されました。 内容をまとめた記事はこちらから...
その辺についても別で記事にしたいと思います。

10月に撮ったお気に入りたち


公園を散歩中に出会ったにゃんこ。
近づいても全然動かない。
あまりに気持ちよさそうだったので、ぼくも一緒にひなたぼっこして来ました。

また会えるかな。


季節外れに咲く桜?の花。
調べると十月桜という10月にさく桜があるらしい。これもそうだったのかな?

春に咲く満開の桜も綺麗ですが、控えめに咲くこんな桜も風情があります。


なんとも言えない昭和感が良かったので撮ってみました。

 


仙台の人なら絶対わかるこの機関車。
実際に中に入れるので、興味のある方は是非。


自然のものが好きなので、川や木の写真をよく撮ります。
このキラキラ感が個人的にいい感じ。


ハトをしばらく追っかけ回して撮れた一枚。
家に帰ってからなんかくわえてることに気づきました。


時計。
このモヤモヤがなんだか雰囲気があってお気に入りの写真です。


シャッターを1秒くらいに落として撮った写真。
手で持って撮っているので全体がちょっとぶれちゃったけど、こんな遊び方もできるのは楽しすぎます。


山形へ帰る電車の中で。
ローカル感がエモい。


山形でやってた菊の展示会にて。

どうでもいいですけど、みなさんは菊の花を食べたりってしますか?
山形県民はおひたしにしたりしてたべるのですが…

今日の独り言

11月も残り少ないですが、バシバシシャッターを切っていきます。

それでは、ぼっち写真館11月編で会いましょう。

ではでは〜