ガジェット

大学生ブロガーが2018年に買って本当によかったもの

こんにちは。さいどです。

今回は、ぼくが2018年に買ったものの中で

「これは買ってよかった」

と心から感じるものを、ご紹介します。
主観や好みを多分に含むので、参考程度に見てくださいね。

今年一番買ってよかったベストバイ コーヒーミル カリタ ナイスカットG

今年のベストバイは電動コーヒーミルナイスカットGです。

今年の夏頃からコーヒー熱が過熱し、一過性のブームだったのが今では毎日コーヒーを飲まないとどうにも調子が出ないカフェイン中毒者に成り果てました。

自宅でのハンドドリップに挑戦し、初めは手回し式のミルを使っていたのですが、あまりの過酷さに耐えかねてしまい、ヨドバシに直行。

いいところとしては、

一杯分の豆をものの10秒ほどで均一に挽くことができます。ぼくはお湯を沸かしておけばあとはドリップするだけで美味しいコーヒーがすぐ飲めます。

デザインがシックで使っているだけでワクワクする。

気になるのは音ですが、深夜に使わなければ問題ないです。

毎朝の生活の質を上げてくれた今ではないのが考えられないアイテムです。

関連記事

電動ミルナイスカットGで挽きたてのコーヒーをもっと美味しくもっと手軽に

iPad Pro 11インチ

新型のiPad Proも本当に買ってよかったです。資料の閲覧や文章の執筆ならパソコンかそれ以上のパフォーマンスを発揮してくれます。

その上コンパクトで充電の持ちもいい。なんでもできそうな気にさせてくれるガジェットです。

ベストバイではなかったのは、今ではぼく的にも、ソフト的にもまだまだiPad Proの本気を引き出せていない気がするからです。

来年はもっともっとこのハイスペックを生かせるように使い方を模索したいと思います。

関連記事

新型iPad Pro 2018 発売日に届いたよ!開封の儀と本体・付属品のレビュー

iPad Proがブログ執筆に最強のマシンだった件

iPad Proとkindle paperwhiteの2台持ちで読書が捗ってます

モバイルバッテリー Anker Power Core Fusion 5000

今年の功労賞は間違いなくこれです。

冗談抜きに毎日持ち運んで、モバイルバッテリーとして、

あるいは図書館などの電源があるところではACアダプタとして、

本当になくてはならない存在でした。

寝る前にスマホをこれで充電しておけば、一緒に充電してくれるので、

充電切れのリスクが減るのもいいところです。

関連記事

【ガジェット】ケーブルいらず!?Anker Power Core Fusion 5000 はあったらいいを実現したモバイルバッテリー

ライブDVD 欅共和国2017 Blu-ray

控えめに言って神です。何回見たかわかんないくらい見返しました。

ある時は圧倒的なかわいさの笑顔でのパフォーマンス。

そうかと思えば、クールでカッコいいダンス。

2017年の欅坂46とけやき坂46の魅力がマジで詰まってます。

特に終盤の「誰のことを愛しているか?」から「不協和音」の流れは本当に何回見ても鳥肌が立ちます。

今年はいろいろあって今までの布陣とはだいぶ変化していますが、どうなるかわからないのもまた魅力だと思うので、来年の欅坂46も楽しみにしていたいと思います。

関連記事

【レビュー】欅共和国2017DVDの感想を語る 圧巻のラストは必見!

ミラーレス一眼カメラ SONY α6000

最後は初めて買ったカメラ。SONYのα6000。

引きこもり解消にはピッタリでした。

今までは適当に撮るだけだった写真を、レンズやいろんな値の調整でいろんな表現ができることを教えてくれました。

この子もまだまだ使いこなせていないので、来年は今年以上に持ち出して、いろんな写真を撮れたらなと思います。

関連記事

【ガジェット】ミラーレス一眼α6000を買いました。趣味とブログへの投資

α6000は初めての人にオススメできる価格と性能 だけどキットレンズは買わないで【二ヶ月使ってみてのレビュー】

今日の独り言

今年は間違いなく人生で一番モノを買った一年でした。

皆さんの今年のベストバイはなんでしたか?

ではでは〜

あなたにオススメかもしれない記事