ガジェット

リュックにガジェットと音と本を詰め込む 理系男子大学生の鞄の中身

こんにちは。さいどです。

数多の物体の中から、選ばれし物たちだけが集う王宮。

それが鞄なのです。

ぼくはブログを始めて紹介記事を書いているうちに、モノへのこだわりが強くなったと感じます。

過度な物欲は身を滅ぼしますが、いいものに囲まれていると、パフォーマンスもモチベーションも向上します。

今回はそんなぼくが厳選を重ねた、大学に行く時に使っている鞄の中身を紹介したいと思います。

無印良品 肩の負担を軽くする撥水リュックサック 黒

以前はカリマーのリュックを使っていたのですが、教科書やノートを大量に持ち運ぶこともなくなったので、ひとまわり小さいリュックを今は使っています。

デザインもシンプルだし、名前の通り背負っていて本当に疲れないので、全人類にオススメしたい一品。

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック 黒 通販|無印良品

理系男子大学生の鞄の中身


全体としては大体こんな感じです。

なるべく白黒で統一する方向性でアイテムを選んでいたりいなかったりします。

Apple MacBook Pro13inch(2019) スペースグレイ

実は最近Windowsから乗り換えました。

詳しい経緯は別の一本の記事にしたいと思います。

ちなみに、かっこいいデザインと、薄型のボディにズッシリとした質量感で、所有欲がタプンタプンに満たされます。

iPadやiPhoneとの連携もシームレスで、想像以上に快適でした。

Apple iPad Pro11inch

新型iPad Proを買いました。大学生ブロガーが購入を決めた理由

ノートは大体iPadで取るようになったお陰で、荷物が減りました。

動画視聴から、手描きノート、写真の現像までマルチに活躍している相棒です。

なんならスマホより触っているかもしれません。

カバーは先日紹介したsmartkeyboard folioと併用できる物を使っています。

着けたままSmart Keyboard Folioを装着できるiPad Pro用ケースが便利

SONY ノイズキャンセリングイヤホン WH1000XM3

今年買った、完全ワイヤレスのノイズキャンセリングイヤホン。

装着感や音の臨場感はヘッドホンには劣るものの、携帯しやすさと通気性は抜群です。

荷物を減らしたい時にはこのイヤホンひとつで出掛けることも少なくないです。

手のひらに収まる静寂SONYのノイキャン完全ワイヤレス「WF1000XM3」

SONY ミラーレス一眼 α7Ⅲ

ずっと紹介できずにいたのですが、現在カメラはSONYのα7Ⅲを使っています。
これも今個別に記事を書いているので、お楽しみに。

カメラの写真だけiphoneで撮影したのですが、なんだか上手く撮影できませんでした。ごめんなさい。

最近つけっぱなしにしているのは今月のコト・モノ・オトで紹介したで紹介したnokton classic 40mm。

今好きなコト・モノ・オト10月号

ギリギリストレス無く持ち運べるサイズ感ですね。

無印良品 トラベルウォレット

なんだかんだで使い続けている無印良品のお財布。

無印良品の「トラベル用財布」を大学生が購入しました。機能性バツグンでコスパ良し

一応20才を超えているので、もうちょいちゃんとした革の財布への買い替えを
常に検討しているのですが、なんだかんだ薄いし、使いやすいしで今でも使っています。

オススメの財布を教えてください。

ポリエステルトラベル用ウォレット・約11×9.5cm 通販|無印良品

Anker powercorefusion5000

モバイルバッテリーとACアダプターが一体となったガジェット。

【ガジェット】ケーブルいらず!?Anker Power Core Fusion 5000 はあったらいいを実現したモバイルバッテリー

荷物を減らせるし、帰ってきたらコンセントに刺すだけで、スマホを充電しながら、このpowercorefusionも充電することができます。

モバイルバッテリーを充電し忘れてしまった

ということ時々ありますよね。

これなら、コンセントにブスッと刺すだけなので、充電忘れのリスクがかなり下がりました。

Kindle paperwhite と紙の本

【ガジェット】読書習慣が変わる!? Kindle Paperwhiteを一か月使った感想

iPad Proとkindle paperwhiteの2台持ちで読書が捗ってます

以前はkindleで本を読んでいることが多かったのですが、ここに来てまさかの紙の本ブームが到来しております。

暇を持て余した大学三年生はよく本屋を物色するのですが、立ち読みだけのつもりが、行くたびに買っちゃうんですよね。

一期一会な感じが好きです。

ちなみに仙台駅前のジュンク堂の書店員さんも可愛くて好きです。

ちなみにちなみに今読んでいるのは原田マハさんの「暗幕のゲルニカ」です。

文庫本は無印のデニム生地のブックカバーをつけて使っているのですが、革のカバーにも絶賛憧れ中です。

 

ファイルとつくしペンケース

実はポケモンが好きなので、ファイルはずっとポケモンを使う決まりにしています。

サンダースいいですよね。Sが高いし。

ちなみにぼくの好きなポケモンはカイリューです。

筆入れはSNSで見たつくしペンケースを使っています。

つくしペンケース | 文具 | つくし文具店

旅行の時にはパスポート入れに使ったりと、活躍の幅が広い使える子です。

 

無印良品のポーチ

ちょっとした小物は無印良品のポーチに入れています。

ナイロン広口ラウンドポーチ 黒・約11×17×7cm

Hyper HYPERDRIVE for iPad Pro

当初はiPad専用でしたが、macでも使えるので、さらに活躍の幅が広がりました。

ただ、Macだと接続部がグラグラするので、mac用に別の物を購入したいところ。

目薬2種

花粉症対策と疲れ目用に二本常備しています。

ダイソー 名刺入れ(カード入れ)

結構前にどなたかがやっていたのを真似しています。(ソースが見つけられませんでした。)

あまり使わないカード(美容室、コーヒー豆屋さん、ポイントカード)は財布に入れておくとスペースを圧迫するので、まとめて名刺入れに入れて持ち運んでいます。

今日の独り言

僕は人の鞄の中身とか好きで、その人の個性が現れるのが面白いんですよね。

ぼくは結構ミーハーなので、流行っているものに飛び付きがちなのですが、他の人が持ってないモノってさらに使っていてワクワクするので、これからもっと推敲してワクワクする鞄になればいいなあ。

ではでは〜

あなたにオススメかもしれない記事