欅坂46

【レビュー】欅共和国2017DVDの感想を語る 圧巻のラストは必見!

こんにちは。欅オタのさいどです。

 

みなさんは欅共和国2017のDVDゲットできましたか?

欅の全曲の感想を原稿用紙20枚以上の記事にして、

欅坂46が好きすぎて全楽曲の感想を書いてみたこんにちは。欅オタのさいどです。 今回は、タイトルの通りぼくが愛してやまない欅坂46さんの全楽曲をぼくの感想を交えながらご...

DVDもすでに三回見てしまったぼくが、「ヤバすぎる!」と衝撃を受けたポイントをまとめました。

 

ぼくの近くのタワレコやヨドバシでは売り切れていたので、買うの忘れてたって方は、Amazonが安心かも。

 

DVDとBlu-rayの二種類ありますが、再生機器がない人以外Blu-rayをおすすめします。
画質が全然違うので。

最初からクライマックスな表題曲祭り

(参照 https://news.dwango.jp/idol/23113-1707)

欅共和国は準備する暇を与えませんよ~。

 

最強のデビューシングルサイレントマジョリティーから、疾走感のたまらない世界には愛しかない、みいちゃんの可愛さ爆発の二人セゾンまで一気にパフォーマンスします。

(参照 https://realsound.jp/2017/07/post-95095.html)

この時点でテンションぶちあげ。

 

デビューした2016年の振り返って、改めてそれぞれに違った良さがあるなあ。としみじみ。

 

また欅共和国では、美女たちが観客に向けて放水をしてくれます。水を放つときのあの無邪気な笑顔はヤバい。特に最近てちの笑顔不足してる人は絶対見てください。絶対にやけちゃうから。

「俺もかけられてえ~」

と思いながら、来年の欅共和国参戦を心に誓うのでした。

きょんことすずもんのダンスバトル

途中いくつか、ダンストラックが入ります。

その中でも特によかったのがきょんことすずもんのダンスバトルです。

最近は、天然キャラばっかり目立っているきょんこですが、ダンスがうまいことを忘れてました。ヤバいです。

 

対するすずもんも欅のダンスを引っ張る存在だけあってめちゃめちゃ激しいです。

 

時間にして数十秒ですが、度肝を抜かれちゃいました。

圧巻のアンコール

誰のことを一番 愛してる?はTAKAHIRO先生がいたからできた神曲

アンコール一発目。

この曲は、48グループと坂道グループのコラボである「坂道AKB」の曲で、振り付けを欅の曲も指導しているTAKAHIRO先生が担当しています。

TAKAHIRO先生がいなかったらまずやろうとはならなかったと思います。

 

そしてまたこれがかっこいいんですよ!

 

個人的になるんですが、サビの手で筒を作って見渡すフリが特にクールです。かっこよすぎ。

 

 

もともと、欅の曲だと思うくらいレベルが高かったです。

あれを短い練習時間で作れるのが、ほんとに素晴らしいです。

 

衝撃の不協和音

もうこの不協和音だけで一万円出せるくらいえげつなかったです。最強すぎ。

(参照 https://abematimes.com/posts/2700965)

てちの表情はほんとに何かが乗り移っているようで、背筋がぞわっとするような感覚でした。紅白の時のそれとは正直、比べ物にならなかったです。

 

まさに「魔曲」でした。

 

最近のライブでは封印されている不協和音。

 

しかもフルコーラスであのパフォーマンスを見ると、もう体中がざわざわして昨日は眠れませんでした。

 

ほんっとにヤバい。

ここだけでも全国民に見てほしいレベルでヤバいです。

 

今日も三回は見よう。

 

 

今日の独り言

他にも今お休みしているメンバーの姿があってうれしくなったり、くみの煽りがうますぎたり、みいちゃんがツインテールだったり…

 

と挙げればきりがないくらい見どころがあります。

 

 

欲を言えば、先日卒業を発表した、ずーみんやよねさんがいないのが悲しいですね。

 

よねさんは最近になって発表しましたね。

理系のファンとしては微生物を熱く語るよねさんをもっと見たかったですが、自分の夢に向かっていってほしいなあと思います。

 

 

もう一度になりますが、品薄になっている所も多いので購入はお早めに。

ではでは~