今好きなコト・モノ・オト

いま好きなコト・モノ・オト 2022年12月号 ウイスキーとアプリと今年聴いた曲たち

こんにちは.さいどです.

気づいたら一年終わってしまった感じが強いのですが,修論も一段落したような気がするのでなんとなくブログでも書こうと思います.

いま好きなコト ウイスキー

お酒はコミュニケーションツールという意識が強くて,今まではあんまり一人で飲むこともなかったのですが,最近は夜に,ウイスキーを飲みながらコンテンツの消費をするのが日課になりつつあります.

この前もブレードランナーのハリソン・フォードと一緒にジョニーウォーカーを飲んでました.

ウイスキーって一口にいっても,甘さが強いものから,スッキリしたもの,スモーキーなものまでたくさんの種類があるんですよね.

それをその日の気分に合わせて,その日の気分の飲み方で飲むのが楽しいこと楽しいこと.

程々にこれからも嗜んでいきたいと思います.

いま好きなモノ Notion Bookshelf

手前味噌ですが,最近アプリを作りました.

メモアプリのNotionによる読書記録をサポートするアプリになっています.

詳しくは個別に記事も書いたので,そちらも良ければ見てください.

Notionでの読書記録をサポートするアプリ「Notion Bookshelf」を作りました

ダウンロードは↓のアイコンから

Notion Bookshelf

いま好きなオト Spotify My Top Songs 2022

僕が利用している音楽サブスクSpotifyでは1年の終わりに自分がヘビロテした曲をまとめてプレイリストにしてくれます.

今年の僕の琴線に触れた曲が厳選されているわけなので,どこから聴いてもアガります.

こうしてみると一昔前のゲームミュージックが多い印象.

1位のライブアライブのメガロマニアとかは聴くだけでアドレナリンが吹き出る神曲です.今年リメイクされましたね.あの世でこの曲を聴き続けたいと思います.

Danger Zoneはトップガンの影響で一時期狂ったように聴いていました.
イントロのワクワク感とサビの爽快感がたまらないです.

トップガンマーヴェリックはまごうことなき神映画なので,観てない方はぜひ年末年始にいかがでしょうか.