今好きなコト・モノ・オト

今好きなコト・モノ・オト 2月号

こんにちは。さいどです。
今回は、好きなコト(サービス・コンテンツ)、モノ(アイテム)、オト(音楽)
と題して、今現在ぼくの生活を豊かにしてくれている3つの要素を紹介します。

好きなコト

YouTubeチャンネル「inliving.」さん

最近見始めたYouTuberの「inliving.」さん。

内容としてはショートカットのririkaさんが、vlog(ビデオブログ)のような感じで、毎日の生活(料理、購入品、持ち物)などを紹介する動画をアップしています。

ただただポテトサラダを作る動画や、朝の日常を記録した動画など、文字にすればなんてことないのですが、彼女の生活一つ一つに雰囲気があって、おしゃれなのに無理していない自然な空気感が動画を包んでいます。

謎の中毒性があり、一度見ると、気づいたら次の動画、次の動画…と見てしまい気づいたらもう虜です。

今日もずっと見てました。(この記事書きながらも見てしまっているのはナイショです。)

好きなモノ

サーモスの保温マグカップ

おしゃれで高性能なサーモスの保温マグカップの性能を徹底解剖してみた

先日記事にしたこの保温マグカップですが、容量が350mlとたくさんはいるし、実感できるレベルで飲み物をあったかく保ってくれます。

それでいて見た目も主張しすぎないデザインで毎日使いたくなります。

まだまだ寒い日が続くので、活躍してもらおうと思います。

好きなオト

SCANDAL

多分ぼくと同じかちょっと上の20代くらいの方だと知っている人も多いのではないでしょうか。

ガールズバンドブームの火付け役になったと言われる4人組の女性バンドの「SCANDAL」が今人気が再燃しています。(ぼくの中で)

当時は「鋼の錬金術師」経由で「瞬間センチメンタル」くらいしか知らなかったのですが、
最近、Amazonのプライムビデオで見返していた「鋼の錬金術師」のエンディングで流れたのを聴いて懐かしいと同時にやっぱりカッコイイ…と思ったのが始まりでした。

それからは、アルバムをかたっぱしから聴いてお気に入りのプレイリストの曲数が日に日に増えていっている状況です。

もちろん、「少女S」などの曲も好きなのですが、

今ハマっているのは「テイクミーアウト」という曲。

楽曲のテイストもMVの雰囲気も初期からだいぶ変わっていて、
ぼくが知っていたSCANDALはみんな揃いの衣装を着て、結構ロックな曲を歌うイメージでした。

でも、この曲は良い意味であんまりロックしていなくて、どこか自然体なんですよね。

結成から10年以上たって、初期と同じくらい、あるいはそれ以上の魅力がある今のSCANDAL。

ぜひ当時を知る人も知らない人も聞いてみてください。

今日の独り言

完全にぼくの趣味の話しかしなかったので、ここまで読んでくれている方はよほど物好きなのだろうと思います。(褒め言葉)

どれか1つでもピピッときて、ちょっと良いかもと感じてくれたらうれしいです。

ではでは〜