未分類

東北大生ブロガー、さいどのプロフィール

こんにちは。東北大生ブロガーのさいどです。

 

今回は、ぼくのプロフィールと暗黒の半生をまとめていきたいと思います。

 

「ぼっち大学生の備忘録」について

このブログ「ぼっち大学生の備忘録」はぼくが毎日生活していくなかで思ったことを書いている、超雑記ブログです。

主な内容

ガジェットや本を読んでの感想、大学生活や受験についての記事を主に書いています。

 

ブログの目的

ぼくはこのブログで

  • 誰かの役に立つ
  • 発信力をつける
  • 毎日を記録する
  • バイト代分を稼ぐ

この三つを当面の目標にして書いています。

 

さいどのプロフィール

1998年生まれの20歳。現在東北大学に通う大学生です。ガジェットと読書と欅坂46をこよなく愛しています。

略歴

幼稚園

無口で泣き虫なものの(今もですが)当時爆発的ブームだったムシキングに夢中になり、毎週末デパートに連れてってもらう普通の幼稚園生でした。

しかし、年中に突然登園拒否になり、半年くらい家にいたり、お母さんと一緒に幼稚園に行っていました。

今思うと、心配をかけたなあと思いますね。

お父さんお母さんごめんなさい。

 

その後親友が次々と引っ越し友達がほぼゼロになりました。

このころからぼっちの才がありましたね…

 

ちなみに、人生で一番モテたのは間違いなくこのころですね。なんでかはわかりません。

あとは下降の一途をたどることになります…

 

小学校

ここでも無口な泣き虫でしたね。

勉強だけはできたのでいじめにあうことはほとんどありませんでしたが…

 

高学年になるとバスケを始めます。

ここで友達や先輩後輩と仲良くなって、汗をかきずっと苦しんできたアトピーがいったんよくなりました。

ホントにバスケをやっててよかったと思いますね。えるものがたくさんあったし、バスケが楽しくてしょうがなかったです。

暇さえあれば公園に行ってバスケをしていました。

 

中学校

バスケ部という肩書と相変わらずよかった成績のおかげで、人生で個人的には一番無双しましたね。今思うと中学校が一番イージーモードでしたね。

 

受験も地元ならそこそこの自称進学校にほぼほぼトップの成績で入りました。

 

高校

ここでもバスケ部に入るが、ここで何度目かの挫折を迎えます。

 

同級生にうまいやつがいるうえに、後輩には県選抜がなぜか入ってくる。

 

必死に朝と練習終わりにのこって自主練し続けたが、結局ベンチウォーマーのまま引退を迎えました。

競技で貢献できなかったので、後半はもういじられキャラでしたね。

 

一方の勉強は、部活で忙しくて学校の課題をこなすだけでしたがなぜか割といつもトップの方にいましたね。

 

いよいよ大学受験。

ぼくはずっと東北大に憧れがあったので、ずっと東北大だけを目指してペンを握り続けました。

このへんの話はまた別の記事にしたいと思います。

毎朝嘔吐しながらの勉強の結果、ぼくにしては珍しく努力が実って見事現役で東北大学に合格することができました。

 

大学

大学は工学部に入りました。ずっと、パソコンやゲーム機をいじったりすることが大好きだったので。

 

最初は頑張ってサークルにも入ってましたが、どうにもなじめずフェードアウト

ここからは、ぼっち生活のスタートです。

 

バイトもしましたが、「何してんだろう…」と虚無感がすごかったので、バイトをやめて、頑張れば稼げるかもしれないブログをはじめてみました。もう退路は立ったので稼げるまで書き続けます。

https://bottidaigaku.com/2018/09/09/%e3%80%90%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%80%91%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%92%e3%82%84%e3%82%81%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

趣味

ガジェット

小さい頃から、機械をバラバラにしてみたり、ソフト的な部分で改造をしたりするのが大好きでした。

「自分の好きにできる」ことに喜びを覚える人種です。

 

読書

受験生のときにできなかった分、大学に入ってたくさん本を読みました。

小説が好きですが、最近はビジネス書や自己啓発本みたいな意識高い系の本にも手を出しています。読むと一時的ですが生きる希望が湧いてくる気がします。

【読書】天才芥川賞作家中上健次を知っているか?9月に読んだおすすめの本三選こんにちは。本の虫さいどです。 今回は、今月読んだ本の中でおすすめの本を三冊紹介します。 それぞれの本に「こんな人におすすめ」を...

欅坂46

今の心の支えです。

かっこいいし、ロックだし、かわいい。

ちなみに推しメンは小池美波さんです。欅坂最高。

【レビュー】欅共和国2017DVDの感想を語る 圧巻のラストは必見!こんにちは。欅オタのさいどです。 みなさんは欅共和国2017のDVDゲットできましたか? 【Amaz...

カメラ

最近カメラを買いました。

【ガジェット】ミラーレス一眼α6000を買いました。趣味とブログへの投資こんにちは。さいどです。 今回は、僕がソニーのミラーレス一眼カメラ「α6000」を購入したので、購入に至った経緯や軽く使ってみた感...

外出の時は持ち出して、写真撮影しています。

ぼっち大学生の写真館 2018年9月編 カメラって難しい~10月編はこちらから https://bottidaigaku.com/2018/11/19/%e3%81%bc%e3%81%a3...

今日の独り言

これからもたまーに「失踪してないか?」と覗いていただければ嬉しいです。

 

ではでは~