ブログ

2019年の反省と2020年の抱負

あけましておめでとうございます。
さいどです。

全然記事を更新しなかった2019年でしたが、とりあえず振り返ってみて今年はどうしたいかをぼちぼち考えていきたいと思います。

2019年の反省

2018年の反省と2019年の抱負
昨年の目標は上の記事を見てもらえば分かる通り、何も達成できていません。
マネタイズもめんどくさくてほぼほぼ放置状態。

記事の雰囲気もその時々の気分で指が動くがままに書いているものも多いので、最近の記事は特にカオスなものがちらほら…
欅共和国2018の感想を書こうと思ったら、老いを感じた話
こんな記事書いて肝心の欅共和国の感想をまだ書いてないという矛盾。

正直ブログにコミットできる時間もそんなに多く確保できなかったのもあり、2019年は全体的にサイトは現状維持かむしろ縮小気味ですね。

ガジェットはめちゃめちゃ買っていて、紹介したいものだらけなのでぼちぼち昨年の宿題を終わらせていければなと思います。

2020年の目標

今年は研究室に入ったりするので今まで以上にブログのウエイトが減るのではないかと危惧していますが、自分の秘密基地のような感じでぼちぼち更新できたらなと思います。

もう正直稼ぎまくってやるぞい
みたいな熱意はないので、サーバー維持費が今年も回収できるくらいに頑張りたいと思います。

あとブログとは関係ないのですが、最近競技プログラミングにドハマリしています。
今年中にatcoderのレートが青にすることが目標ですね。
あとそろそろスマホを変えたいところ。

そんな感じです。
皆さん一年いい年にしましょうね〜