コーヒー

電動ミルナイスカットGで挽きたてのコーヒーをもっと美味しくもっと手軽に

こんにちは。カフェイン中毒のさいどです。

最近、家で豆を挽いてコーヒーを飲んでいます。

一杯30円!?まだスタバで消耗してるの?自宅をカフェにしたら最強だった件こんにちは。コーヒー大好きさいどです。 ぼくはカフェが好きです。 ゆったりとした雰囲気とおいしいコーヒー。 ノ...

お店より安いし、好きな分だけ飲めてかなり導入してよかったなと感じるコーヒー道具。

10月のお気に入りにも堂々のランクイン。

大学生ブロガーの生活が豊かになった10月のおすすめ ガジェット・コーヒー・本こんにちは。さいどです。 もう11月に入りだいぶたちましたが、今回は10月にぼくが買ったものの中でお勧めしたいアイテムを紹...
ただ一点。

手動のミルは挽くのにかなりの時間がかかります。
一杯分の豆を引くのに大体2分くらい。

ぐるぐる手を回していくうちに漂ってくるコーヒーの香りを感じるのも心地いいのですが、コーヒーが一番飲みたいであろう朝の忙しいときに手動で挽く時間はなかなか取れません。

どうすればいいんだ…

と思っていた矢先。

こちらの記事を発見。

初めての電動ミルにナイスカットミルを勧める4つの理由。

これだ。

カリタ ナイスカットG

飾りっ気のない外箱がいい雰囲気。

購入した色はクラシックアイアン.仕上げがマットなのも相まって高級感があります.
本体の他に粉を掃除するブラシと挽いた豆を受けるカップがついています。

カタカナのロゴ一周回ってかっこいいです.

本体。
レトロな雰囲気で所有欲をギンギンに満たします。

このナイスカットGはカフェなどの業務用にも使われていたりするそうで,いわばプロ仕様.

早速その実力を見ていきましょう.

早速挽いてみる

実力を見るべく早速挽いてみる。

上のホッパーに豆を入れて、後ろにあるスイッチを入れるだけ。

あとは勝手に挽いてくれます。
挽き方もダイヤルで簡単に変えれます。ぼくはよくわかんないのでとりあえず真ん中で。

めちゃめちゃ速いです。
一杯分(12gくらい)を挽くのに10秒ほど。
結構音がうるさいと聞いていたのですが、思ったほど気になりません。
ドライヤーで髪乾かしてるときのほうがよっぽどうるさいので、アパートなど生活音を気にしないといけないところに住んでいる方も気にせず使えます。

挽目が均一なのは流石に業務用としても使える実力だなと感じました.

ドリップして飲んでみます.

今までは臼のようにすりつぶすタイプを使っていたのですが、このナイスカットGは豆をカットして挽いているらしく、コーヒー豆の香りが損なわれにくいとは聞いていたのですが、これは想像以上の違い。

飲んでみても、香りが良くていつもより美味しく感じられました。

今日の独り言

新しいことを習慣にするのってなかなか大変で、特にめんどくさがりのぼくは意思が弱くて、すぐに断念してしまう事が多いです。
そんなときは、行動のハードルを下げる事で続けやすくなるので、今回の電動ミルのように楽させてくれるアイテムは積極的に取り入れるようにしています。

小さいミルでも十分かもしれませんが,このナイスカットGはおいてあるだけでとても映えるし,機能面も申し分ないので思い切って購入してみてもいいんじゃないでしょうか.

ではでは〜