コーヒー

コーヒーとも相性抜群!セブンイレブンのクイーニーアマンが大好きです

こんにちは。菓子パン大好きさいどです。

コンビニ各社から出ている目移りするほどの多種多様な菓子パンたちに日々我々大学生はお世話になっております。

その中でもぼくはセブンイレブンの菓子パンを好んで食べる習性があります。

これまで僕の中の菓子パン界の王「キングオブ菓子パン」はセブンのメロンパンが絶対王者として君臨し続けていましたが、先日のアップデートにより弱体化。(あくまでも個人の意見です。)
そこに先月彗星のごとく現れた

「クイニーアマン」

にどっぷりハマってしまったので、今回は僕がセブンイレブンの「クイニーアマン」がいかに素晴らしく凶悪な食品であるかを長々と有ること無いこと書き連ねたいと思います。

きっとこの記事を半分ほど読んでいるうちに足は自然とセブンへ向かって動き出し、記事を読み終わる頃にはクイニーアマンの虜になっていることでしょう。

セブンイレブンの最高傑作「クイニーアマン」

まずはビジュアルはこちら。

丸っこい形をしています。
写真からもわかるように大量の砂糖が表面に付いています。こんなものをたべてしまえば、体には当然強大な負担がかかるでしょう。

中はこんな感じ。パイ生地がギッシリ詰まっています。

犯罪的な美味さ


口に入れるとまず最初におもてなししてくれるのは表面についた砂糖たち。

サクサクとこぎみよい音を立てながら、スピードワゴンもびっくりの濃厚な甘さで先制パンチを食らわせてきます。

そして本体のパイ生地。
どんだけ入っているか見当もつかないバターの香りが中毒性の正体でしょう。

バターと砂糖の夢のコラボレーション。
「美味しい物は脂肪と糖で出来ている」
というCMがありましたが、あれは言い得て妙ですね。

例えるなら、クロワッサンを丸くして、砂糖とバターを3倍にした感じ。

こんなもん美味しくないわけないんですよね。

コーヒーとの相性もバツグンに良いです。

これからの季節なら、アイスコーヒーもいいなあ

水出しなら家で簡単に美味しいアイスコーヒーが飲めるよ

今日の独り言

値段が138円(+tax)とちょっと菓子パンの中では高めなのですが、マジで美味しいので、騙されたと思って一度お試しください。
明日も買いに行こうっと

ではでは〜