UNIQLO

【ファッション】大学生へのおすすめはどれ?ユニクロユー2018AW実物レビュー

こんにちは。ユニクロ大好きさいどです。

今回は、9月14日に発売開始されたユニクロユーの実物を店舗に行ってみてきたので、気になったアイテムの実物を見て大学生にお勧めできるアイテム、そうでないアイテムをそれぞれ紹介したいと思います。

 

発売前に書いたユニクロユーの記事はこちらから

【ファッション】ユニクロユー18AWメンズ 大学生におすすめのアイテム4選 ワイドパンツは絶対買い!追記 発売日に店舗に行ってきました! https://bottidaigaku.com/2018/09/15/%e3%80%...

 

これは買っとけ!おすすめアイテム

オーバーサイズモックネックT

このアイテムは前回の記事には書かなかったのですが、店舗に行ってひとめぼれしちゃいました。

 

シルエットは肩が落ちてて、今っぽく着れるし、なんといってもモックネックが超かわいいです。

女子受けもいいと思うので、前回紹介したタートルネックに抵抗がある方は是非一度見てみて下さい。

今からだとジャケットやコートのインナーとして活躍しそうです。

 

僕が行った時点で、色やサイズによっては品薄のものもあったので、欲しい方はお急ぎください。

 

ワイドフィットテーパードジーンズ

前回の記事でも紹介したんですが、これはめっちゃお勧めできます。

 

生地感はさすがユニクロって感じで3000円とは思えないほどしっかりしたデニム生地です。

シルエットもラフになりすぎないくらいのちょうどいい太さで、太ももが太くてスキニーはけないなあって人にはおすすめできます。

太もも周辺はゆったり、つま先に行くにかけて細くなっているので、足がきれいに見えますよ。

 

ほんとにワイドパンツがほしいって方や、ロールアップして履きたいって方は、サイズを上げるとダボっとはけるかと思います。

ぼくはもうちょいサイズ上げればよかったと後悔してます。

 

ブロードシャツ

これもイメージ通りのいいアイテムでした。

生地は光沢感があって、キレイめに着れます。肌触りもバツグン。

 

一枚でも様になるし、寒くなってきたら、ニットの下にでも着れる万能アイテムです。

 

前回も書きましたが、胸ポケットがないことでオフィス感がなくて、雰囲気の出るアイテムになっているかと思います。

 

以上三点を今回は購入しました。

 

予算の都合上買えなかったアイテムでいいなと思ったものも紹介したいと思います。

 

スウェットプルパーカ

毎年出ているパーカーですが、生地が厚手でしっかりとしており、フードの立ちもいいです。

 

パーカーってフードがペタンてなっちゃうとどうしてもダサく見えちゃいます。

 

ユニクロの普通のパーカーと比べても、ユニクロユーの方が厚手でいい感じでした。

 

めんどくさい時にシャツを着て、その上からパーカー着るとそれだけで様になるので、一枚持っておくといいのではないでしょうか。

ちなみにおすすめの色はグレーか白が合わせやすいかと思います。

 

ブロックテックステンカラーコート

今回見たコートの中で一番いいなと思ったのが、これです。

 

ブロックテックというユニクロが作った機能性に優れた素材を使用しているので、撥水機能や、防風機能を兼ね備えてます。

この見た目で機能性が優れているというのはポイント高いです。

 

シルエットもフレアしてて、ビジネスマンのコートっぽくならず、おしゃれ大学生っぽいのではないでしょうか。

 

一つ上げるとすれば、色ですね。ルックで見るよりブラウンが黄色かったです。

もうちょいベージュっぽいと使いやすかったかなと思いますが、個性を出したい方にはお勧めできるコートです。

 

 

微妙だった、想像と違ったアイテム

ここからは、カタログで見たらいいなと思ったけど、実際に見たら「あれ?」と想像と違ったアイテムや、ちょっとお勧めできないかなっていうアイテムを紹介したいと思います。

 

ウールブレンドワイドテーパードパンツ

前回の記事では個人的に一押しだったのですが、いざ触ってみたら、

 

ちょっと生地が厚いかなあ

 

と思いました。勝手な想像だったのですが、もうちょっとスラックスっぽいさらさらした生地感だと思ってました。

実際は、結構ガサガサしてどちらかというとチノパンに近い印象を受けました。

 

 

オープンカラーシャツ

ずっといいのがあったらほしいと思っていたオープンカラーシャツ。

今回もひそかに期待していたのですが、なんとなくがさっとした生地感でした。

 

もっとトロっとしたレーヨンっぽい生地だったらよかったのになって感じです。

 

ウールブレンドチェスターコート

これは、お勧めしないわけではないのですが、これから通常ラインのチェスターコートも出ると思うのでそれを見てからでも遅くないかなと思います。

ちょっとこのコートは薄手なので、真冬はきついです。

 

チェスターコートは定番でどこも出しているんで、いろんなブランドを比べて検討すると、納得いく買い物ができるかなと思います。

 

最後に

個人的に、秋冬はコートを着れるので、ファッションが楽しくなります。

その分物欲との戦いが激しくなりますが・・・

 

みなさんも楽しいファッションライフを!

 

ではでは~