大学

買う前によく考えて!大学生に必要そうで必要ないもの

こんにちは。夏休みも佳境に差し掛かっているさいどです。

 

今回は自分の部屋を見まわして、「これいらないかも…」

と思うモノをいくつか紹介して、みなさんが購入を検討する時に考える手助けになれれば幸いです。

 

では行きましょー!

 

デスク

「おいおい、デスクいらねえとか学生のくせに勉強する気ゼロかよ!」

と思われるかもしれませんが、そういうことじゃないんです。

 

広い部屋に住んでいるなら、デスクの一つや二つ置いたところで大したことないんですが、僕の住んでる六畳くらいのアパートだとデスクの存在感が半端ないんです。

 

しかも、今だと家じゃなくても勉強したり、作業したりできるところってたくさんありますよね。カフェとか図書館とか。

わざわざものがたくさんあって集中しにくい自分の部屋で作業するメリットはあんまりないです。

 

自分の部屋でやるときもテーブルで事足りるし、パソコン作業だったらベッドの上でもできます。

 

実際僕のデスクは物置状態です笑

 

こいつがなければ服を掛けるやつ置けたり、もっと広く使えるなあと思うことも多いです。

 

特に部屋が狭い方はよく考えて購入してくださいね。

 

プリンター

レポートの印刷などで必需品っぽいプリンターですが、実際大学やコンビニで十分なことも多いです。

 

家庭用のプリンターってインク代も結構かかるし、すぐ調子が悪くなっちゃいます。

そんなにコスパがいいわけじゃないんですよね。

 

場所も結構とるし。

 

今はスマホにデータ入れとけば、コンビニでサクッとプリントできるので便利ですよ。

 

とりあえず、コンビニで済ませて本当に必要になってからでもいいと思いますね。

 

テレビ

ほんとに見ないです。驚くほどに。

 

最近はYouTubeしかみないんですよね。というかそういう人が大半なんじゃないですかね?

よほどテレビが好きな人か、テレビゲームが好きな人じゃない限りいらないですよ。

 

最後に

以上あんまりいらないものベスト3でした。

 

特にデスクは想像以上にいらなかったので、どうにかしたいですね。

 

ではでは~

あなたにオススメかもしれない記事